DHAとEPAが配合されたセサミンサプリ

DHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)は、どちらも魚の脂肪に多く含まれている脂肪酸の一種で、オメガ3脂肪酸に分類されます。
DHAとEPAは体内で作ることができないので、食品から補給しなければなりません。

DHAとEPAの健康効果は、コレステロールを下げる、中性脂肪を減らす、血液をサラサラにする、免疫力を高める、認知症を予防する、記憶力や判断力を高めるなど、たくさんの効果があります。

DHAとEPAが不足すると悪玉コレステロールが増えることで、動脈硬化や脳梗塞などのリスクが高まります。
また、うつや不安症状を発症させるリスクも高まってしまいます。

DHAとEPAを魚から摂ろうとすると、中サイズの青魚を一尾食べなければいけません。
毎日、青魚一尾食べるのは大変ですよね。
DHAとEPAを摂るなら、サプリが一番簡単です。

しかし、DHAやEPAは、とても酸化しやすいという特徴があります。
せっかく摂取しても活性酸素と結びついて酸化すると、得られる健康効果が半減してしまいます。
そこでお勧めなのが、セサミンです。
セサミンは活性酸素を除去する効果があるので、DHAやEPAを酸化させずに効率よく取り込むことができます。

DHAとEPAをセサミンと一緒に摂るメリットは、これだけではありません。
これらの成分を同時に摂ることによって、細胞の老化防止と脳の若返り効果の両方が期待できます。
さらに、コレステロール値を低下させたり、血流がアップする効果も実感しやすくなります。

DHAとEPAが配合されたセサミンサプリを摂ると、健康だけではなく美容にもダイエットにも効果を発揮してくれます。
しかしサプリをたくさん飲めば、早く健康になれるわけではありません。
特にDHAとEPAは過剰に摂取すると、吐き気や下痢を引き起こす危険性があります。
摂取量を守って飲むようにしてくださいね。

また、サプリを飲む際には、水かぬるま湯で飲むようにしましょう。
お茶やコーヒーでサプリを飲むと、カフェインやタンニンの影響で栄養の吸収が妨げられてしまいます。

DHAとEPAが配合されたセサミンサプリを正しく飲んで、健康を維持させましょう。